アルプスピアホーム中南信支店のブログ

カテゴリ: 中南信支店 橋戸大介

少し前に塩嶺峠にあらわれた「カモシカ」です。
P1210286

d8047b9f.jpg



天然記念物です。







ちなみに私も社内で「天然記念物化している」とよく言われます。


工事部 橋戸

今日はとても湿度が高かったですね。

ここに来ていよいよ本格的な梅雨入りを感じる今日このごろです。


6月に入り、工事部・カスタマー担当のユニホームが新しくなりました。

この時季なので一旦パンツだけですが、カーゴパンツ風でとてもかっこいいです。

既にご覧になられた方も多いかと思います。


ただ私は訳があってまだ穿いていません。

なぜかといいますと、現在改造をしてもらっているからです。

10日くらい時間がかかるとお話いただきました。

出来上がり次第どういうことをしたのか皆さんに報告したいと思います。
(タイトルにヒントがあります。)


出来上がりが楽しみな 工事部 橋戸でした。








ザックジャパンやりましたね!!
ワールドカップ1番乗りおめでとうございます!!
優勝目指してがんばってもらいたいですね。

昨日はこんな全国的におめでたい事がありましたが、
個人的にも、お客様の地鎮祭があり、おめでたずくしの日でした。

これから工事にはいりますが、楽しみにしてください。
さ〇らちゃんもあそびにきてね。

さらに昨日は仮払いも戻ってきて本当に喜ばしいことが重なりました。

今日も暑くなりそうですが、午後もがんばります。

工事部 橋戸

先日お客様のお家に伺ったとき、庭木に「りんご」がささっていたのを見かけました。
なんでりんごをさしてあるのかな?と思ってお客様に聞いてみたら「鳥のえさ」とのことでした。
しばらくすると、鳥が来てりんごをつついていました。
いろいろな鳥が来て、見ていても飽きないくらいでした。
自分もやってみたいのですが、自分の家でこれをやったら野鳥だけでなく野生動物がやってきそうで怖くてできません。
庭に鳥を呼ぶ。興味のある方は是非やってみてください。
とてもおもしろいですよ。

工事部 橋戸

大工さんがこんな「かなづち」を持っていました。

f2c6729c.jpg


なんとなくハンドメイド風だったので聞いてみたらその通りでした。
作り方を知り合いの方から教えてもらって、最近自分でも作っているようです。

自分で使う道具を自分で作るなんてすごいなと思いました。

手作りは愛着があっていいですね。
私も漠然ですがなにか作ってみたいなと思いました。

工事部 橋戸

このページのトップヘ