アルプスピアホーム中南信支店のブログ

カテゴリ: 中南信支店 岸下将

最近打ち合わせが終わってお見送りするときにお客様のお子さんに
「きししたさんって、おしごとしてるの?」
って言われてちょっと困惑してしまったプランナー岸下です。
お、お仕事してますよー!

最近すごく気になるニュースがあったのでひとつご紹介します。

私今年で33歳になります。
そう、あのえなりかずきさんや速水もこみちさんと同級生なんですよ!(´∀`)
昭和59年生まれというと社会的には「プレッシャー世代」とか言われていますが、
確かに言われてみれば私プレッシャーに弱いです。
・・・違う、そうじゃない!

個人的には「SPPED世代」「GLAY・ラルクシェア争い世代」「ポケモン赤緑世代」
という呼び方がいいんじゃないかと思ってます。
ちなみにGLAY大好きです。キンキキッズは剛くん派です。

ちょっと脱線しましたが、その気になるニュースというのが、
2017年の10月に下の商品が発売されることになりました。


00000703_02
スーパーファミコン!(*´Д`*)
いやしかし・・・コントローラーのほうが大きい・・・?

実は、このスーパーファミコンは手のひらサイズで、中に21本ソフトが入っています。
ラインナップはスーパーマリオから始まりゴエモン、ファイナルファンタジー、
ロックマン、カービィやドンキーコングなど当時やりこんだソフトばっかり!



00000703_01

パッケージもすごく懐かしいですね!!
個人的にはボンバーマンや桃鉄、ドッジボール(弾平ではないほうです)
なんかも入ってくれてると嬉しかったですが、当時すごくゲームをしてた世代としては
とっても魅力的な商品です。
本体の中にソフトが入ってるので、ソフトがつかないからといって
フーフーする必要なんてないんですよ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
でも、ポテチ触った手でコントローラー触らないでくださいね!

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭も、是非「ゲームの原点」に戻って
みなさんで楽しまれてはいかがでしょうか?

それでは! (´▽`)

うさまるとプーさんが好きな
松本ショールームプランナーの岸下です。
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(´∀`)

去年のブログは内容も色々でしたが今年はある程度
テーマをもって書いていきたいなぁと思っています。

テーマ一発目として

プランナーきししたがおすすめするニッチな家電シリーズ

 というのをやっていきます。

・・・つまんなそう?

そういわず聞いていってくださいよ。
ほら、コーヒー(微糖)でも片手に持ちながら。

私、家電買うときは価格コムで徹底的にコストパフォーマンスの優れたものを
吟味し、電気屋さんで現物を確認したうえでamazonで買うというワイルドな
買い方をしています(●´ω`●)


それはおいておいて・・
1回目で紹介する家電はこちら!



NW-WS410


なんですかこれは。
と思われるかもしれませんが、イヤホンではありません。
mp3プレイヤーです!(`・ω・´)

イヤホン部分にプレイヤーがついているので、手ぶらで音楽が聴けます。
このプレイヤーのすごいところは、

泳ぎながら音楽が聴ける!!

ということです。
私ダイエットのために時々泳ぎにいったりするのですが、泳いでる間って暇ではないですか??
いや、泳いでるので暇をしているわけではないのですが、もくもくと泳ぎ続けるのがつらい私に
とってこれは画期的な家電だったわけです。
モチロン、ランニングに使ってもらってもOKです。

最近は新しい使い方を見つけて、水に浸かっても問題ないのでお風呂に音楽聴きながら入っています。


泳いでいるとき暇だなー・・と思っているあなた!
ぜひ使ってみてください。

では。


学生の頃水泳やめてウォーターボーイズでもやろうかと思ってました。


きゅうりはマヨネーズを食べる棒だと思っている
松本ショールームプランナーの岸下です。
こんばんは!

急ではありますがひとつ質問をしてみたいと思います。
皆さん、「コールラビ」ってご存知ですか??

…はい、たぬきくん!

4946

違います!!
手の上げ方だけはよかったです。




正解は「野菜」です。
見た目はこんな感じです。


4947



この前TVで東京農業大学の収穫祭の様子をみまして、
そこで紹介されてまして私も初めて知りました。
近くのアップルランドで180円で売ってました。(高いのか安いのかわからない・・)

私が購入したのは青々としていたのですが、紫のコールラビもあるみたいです。





さっそく調理!
シンプルに豚肉と炒め物にしました。
味付けは塩コショウ、しょうゆと鰹節のみ。

 

4948



今日はこれで決まり、豚肉とコールラビの炒め物の、完成です!
 
 
(ナレーション)岸下君、できばえはいかがー?


うん、これはうまい!
シンプルな味付けで鰹節がうまみを引き出してごはんの進むメニューが完成しました。
よかったらぜひ、作ってみてください!







・・・とまあなんちゃらキッチンは置いといて
普通においしかったですよ!
野菜もたくさん知らない種類がありますので、ぜひみなさんもおそれずに
調理してみてくださいね!







 
mig
逃げちゃダメだ…!逃げちゃダメだ…!

最近ダイエットしようとお昼ごはんに
・にぼし
・豆腐
・バナナ
を食べてたら周りから奇異な目でみられた

松本ショールームプランナーの岸下です。



ちょっと前の話になるのですが、
ダイビングをする機会がありました。

水泳は小中高やっていたので興味はしんしんのまま、
ただ初めてのことに踏み込む勇気のないまま
大人の階段を登ってきたわけですが、


4094
※真ん中がわたしです

やってみるとすっっごく楽しかったです!!
シュノーケリングだと潜れる深さは限られてるし、
タンクしょってると深い水の中に数十分もいれるんですよ!?
魚たちも警戒するどころか寄ってきてとてもかわいいんです
食べてもよし、遊んでもよしですね!


こりゃ資格もとらなきゃいけねと思い、
翌月の連休には気付いたら伊豆まで来てたずら!

ダイビングの資格ってPADI(パディ)、NAUI(ナウイ)、SSIなど
たくさんの団体がありまして、私はNAUIのインストラクターさんに
教えてもらいました。
団体は違えど潜れる範囲はそう変わらないですし、上の資格を目指せば
潜れる深さやナイトダイビングなんかもできるようになるそうです。
わくわく。

伊豆(沼津のほう)には2泊3日で行ったのですが、ほかに講習を受ける方はおらず
マンツーマンで実技と座学をして頂きました。
午前中2回潜ってからの午後の座学なので眠かったです・・・


3日合計で6回潜り無事取得できました!

4093



会社の中でも資格持っている人が何人かいますので、
10月くらいに計画だてて潜りにいきます!






のりの佃煮で有名な「ごはんですよ」の
フタについている桃マークのペコペコしてるところを、
開封後どうしたら凹ませられるのか教えて欲しい

営業部の岸下です。

こんばんはー。


突然ですがみなさん
牧場って好きですか?

・・・え、そうでもない?

そうですか。(´・ω・`)




私のんびりしたところを好む習性があるので、牧場って結構好きなんですが
長野にある数ある牧場ですごく好きなところがあります。

松本市から東に行って長和町というところに
「長門牧場」ってとこがあるんですが、ご存知でしょうか?

広大な土地に、動物たちはそんなにいないんですが、
無料で入れる上とても癒される場所になっています!




DSC01189_1
牧場っぽいもの置いてあったり





DSC01184_1
あの鐘をならすのはあなた





DSC01175_1
そんな遠いとこの草食べなくていいよ・・・





d2107cbb.jpg

ヤギ




のびのびと暮らしている動物たちと広大な自然に
荒(すさ)んだ心も浄化されます!
(あ、荒んではないですよ・・・)

気候もちょうどいいですし、是非行ってみてください!


最後に。。








2165861e.jpg

天使みたいな雲
 



ではまた。 

このページのトップヘ