アルプスピアホーム中南信支店のブログ

カテゴリ: 中南信支店 泉光宏

皆さんこんにちは。中南信支店の泉です。


先週の日曜日、
6月の第三日曜日って何の日でしたっけ?

そうです。『父の日』です。

皆さんは何か父の日に特別の事、しましたか?

私は、実家の父に「鰻」をプレゼントしました。

大変喜んでくれて、良かったと思っています。

 

さて、当日帰宅してみると高校生の娘が一生懸命ケーキを作ってくれていました。

 1498666406760

滅茶苦茶美味しかったです。夕飯の後に、妻と三人で美味しく頂きました。ありがたいことです。

そして、更に2つの小包が届いていました。

 二人の息子達からでした。今年の4月に二人とも就職し、一人暮らしでそれぞれ頑張っています。

DSC_0415
DSC_0418

DSC_0427DSC_0431
長男からは「ベルギービールの詰め合わせ」。二男からは「越乃寒梅」です。
本当にありがたいことです。皆それぞれ良く育ってくれました。
子供達は大人になってきましたが、私の親の役目はずっと続きますので、
健康には気を付けて、まだまだ頑張ろうと思う一日でした。

皆さん、こんにちは! 中南信支店の泉です。


本日、2017年4月1日。アルスピアホームも、おかげさまで2017年度、いよいよ19期となりスタート致しました。新年度を迎えられたこと、皆さまの支えがあってこそですので本当に感謝しております。ありがとうございます。

これからも、お客様へお役立ちする事は基本として、お客様から慕われ、仲間やパートナーさんが誇れる良い会社を目指し、邁進していきます。

私も本日は新規一転、新しい靴を履いて出社致しました。身が引き締まる想いです。
この気持ちを忘れることなく、今年度を更に価値あるものしていきます。

どうぞよろしくお願い致します。



みなさん、こんにちは。
中南信支店の泉です。


最近は、少し寒さが緩んできましたでしょうか?
2月の最終日となりましたが、3月は平地では雪が降らないようにと願っています。

さて、前回ブログにて住設メーカーさんの工場見学の感想をあげ、今回はその続きで
新商品視察の感想の予定でしたが、その前にちょっと衝撃的なことがあったので、そちらを先に…

私、少しはお酒を嗜む方なのですが、ビールはいつもほぼ国産品を飲んでいます。
たまに旅行などで海外のビールを飲むこともありますが、私の記憶が正しければ、
初めての経験であったと思います。「グーデンドラーク」というベルギーのビール。
DSC_0119
お洒落なお店で飲まれる方はベルギーのビールを飲む方はいらっしゃると思いますが、
普段居酒屋ばかりの私にとっては衝撃的でした。
少し赤みを帯びていて、アルコール度は10.5%。興味津々で口に含めてみると、最初は甘みとコク。そして徐々にスパイシーでピリッと舌が刺激されました。『う・ま・い…』
こんなビールもあるんだな、と驚きました。

この「グーデンドラーク」を飲んだのは、東京研修の際に一人で立ち寄った秋葉原のビアバーです。
DSC_0121
ベルギービールを樽生で堪能できる専門店でした。樽生の種類の多さが半端なかったです。たまたま立ち寄ったところですが、後で調べてみると結構評判の店のようです。また、近くに行った際には立ち寄りたいと思います。

ところで、こんなところは東京だけかな、と思っていましたが、松本にもいろんなビールを置いてあるところもあるんですね。こちらも衝撃でした。今後は居酒屋だけでなく、ビアバーにも足を運んでみようと思う今日この頃です。

みなさん、こんにちは。
中南信支店の泉です。

最近、厳しい寒さでが続いたり、ぽかぽか陽気のように寒さが緩んだり、
体調を崩しやすい天候ですし、インフルエンザも流行っていますので、
お体にはお気を付けください。

さて先日、住設メーカーさんの工場見学、そして一般公開に先立つ新商品の提案を拝見しようと
愛知県常滑に行ってきました。
DSC_0055
仕事柄、色々なメーカーさんの工場の視察の機会がありますが、メーカーさんによって、人の力をまだまだ必要としている工場、そしてオートメーション化されている工場と様々です。今回はかなりオートメーション化されていました。一番画期的に思えたのが、一台のロボットの赤い目です。部品を探し、持ち上げて削り、検査をして、新しい場所へ積んでいく、全ての工程で赤い光を発し次々と処理をしていきます。そこに人はおらず、人が活躍する場は積荷がいっぱいになった時にロボットから支持が出て、部品の移動をするだけだそうです。ロボットに支配されていますね。また、人による検査ももちろんありますが、ロボットによる2D・3D・4Dと画像検査による工程もありました。人より正確に検査できるそうです。素晴らしいロボットをたくさんみて、最新の技術を目の当たりにしたという状況です。工場は企業秘密ばかりですので、撮影することが出来ませんので画像で皆さんにお伝えすることが出来ずに残念です。

新商品の提案会に関しては次回につづく。

皆さんこんにちは 
中南信支店の泉です。


11月に積雪もあり、寒くなってきました。本日より12月。2016年も最終月となりました。
あっという間に1年が経ちますね。今年の締めくくりをしっかりしようと思います。

さて、そんな寒い日が続く中、子供達からLINEが届きました。
南松本に私が好きそうなラーメンがあるとの事。
あさりとしじみをふんだんに使った塩ラーメンだそうです。
写真も送られてきました。
DSC_0486
めちゃくちゃ美味しそうです。
早いうちに機会をつくって食べに行こうと思います。
皆さんもこの寒い冬。温かいものを食べて風邪ひかないようしてくださいね


このページのトップヘ