みのしまです。

北アルプスや八ヶ岳の雪化粧を眺めながらの通勤に、
冬の訪れを感じますよね~

本格的な冬になると雪道が怖いので、
今のうちにと夫婦で白骨温泉へ行ってきましたよ

どこに入ろうかウロウロしましたが、以前貸切の露天が良かった『笹屋』さんへ。

20121127102753
雪景色に馴染む佇まい・・・。

軒先の干し柿や玄関に番傘。風情があっていいですね~

今回は内湯へ。パンフレットで雰囲気が良かったので期待していましたが、
雪見風呂20121128142421期待以上


温泉成分が固着した浴槽には白濁したお湯がなみなみと張られ、
風情があるんですよ
おかげで雪見風呂を堪能しましたよ

市街から一時間以上の道のりとはいえ、合併して今では同じ松本市。
日帰りドライブとして手ごろでいいですね