こんにちは。

最近一気に寒くなり、夜のお散歩がツラくなってきた

営業部 富樫です。

 


御存じの方も多いと思いますが、先日10/28(金)に

HOT PIA LETTER が刊行致しました!

 


2回のこのHOT PIA LETTERは

私達の新しい御提案、そして変わらない家造りへの想いを

皆さんにお伝えする事ができる大事な大事な機会ですので

毎回みんなで、ものすごく気合いと期待を込めてお届けしているんです

 


その中でも今回私が“個人的に”凄くアピールしたいのは・・                   新商品の【ラコンテ】です。
(ちなみに模型なんですが・・ちょっと分かりにくいですね

adf83629.jpg
DSCN5674

 


左右分離型の2世帯住宅としての御提案ではあるのですが、

実は色々な可能性を含んでいるんですヨ

 


たとえば一つの世帯に自分達家族が住み、もう一つの世帯側を

賃貸で誰かにお貸しする事ができれば、家賃収入が生まれます。

という事は・・お家が自分でお金を稼いでくれるって事なんですよね

 


私自身、建築業界に入る前は資産運用のお仕事に取り組んでいたのですが、

その時は、実はこの“併用住宅”という考え方の方も多くいました。

併用住宅として建築基準法上対応していく為に多少の変更も必要ですし、

もちろんメリットだけでは無く、デメリットの両面があるので

しっかり検討してからになりますが・・

変化の激しい社会情勢でもあり、年金制度等にも不安のある私達の世代にとっては、
将来においての可変性・可能性も多岐にわたり、色々考えるだけで楽しくなってきます。

 


こういう家造りへのアプローチも・・アリですよね