こんにちは♪


最近食べものネタ…書いてなかったなぁ~
と、いうことで今日は食べものネタ!


みなさん、『オイルおにぎり』ってご存知です?
はて?オイルというと
ガソリンとか体に塗るのとか夢のないものを想像しますよね。
ね、板〇さん♪


オイルおにぎりとは・・・・
オリーブオイルとかごま油とかココナッツオイルなどの
オイルをおにぎりに混ぜたもののことを言います

枝豆×チーズ(オリーブ)
★枝豆×チーズ(オリーブオイル)


たくあん×かつおぶし(ごま油)
★たくあん×かつおぶし(ごま油)


焼き海苔×しょうゆ(ココナッツオイル)
★焼き海苔×しょうゆ(ココナッツオイル)


↑ これら、私が作った
って、スタッフの方に言っても誰も信じなかったです。



オイルを混ぜることで、冷蔵庫で冷やしても
かたくならないんですって
魅力的ですね~


ぜひ、おためしあれ~






企画部:武田