今日も早起きの工事部矢口です。

昨日無事に地鎮祭を終えられたM様おめでとうございました。
地鎮祭の神事は子供達にとってはとても退屈?な時間で何も出来ずに
神事が終わるのを待つのみと言ったところでしょうか。

M様のお子様3人のうちお姉ちゃんと妹さんは神事の最中も静かに祭壇に向かっていました。
一番下の弟くんもお母さんに抱っこされていましたがお利口さんにしていました。
つい自分の子供達と比べてしまいます。
うちは男2人ですが女の子だったらもっと楽だったのかな?と・・・。

最近パワーUPして全く言うことを聞かなくなってきた子供達に何か良い薬は無いかと。

神事も無事終了して砂盛りで遊び出す姿を見て少し安心しました。

さて今週もがんばります。