みなさんこんにちは
新幹線大好き市田です

先日の休日、急にオムライスが食べたくなったので・・・
自分で作ることにしました

冷蔵庫を開けると・・・ケチャップも鶏肉も無いではありませんか
これではチキンライスが作れません

なにか代わりのモノはないかと物色・・・
ソース豚肉こまぎれカップ焼きそばを発見

まず普通にカップ焼きそばを作り・・・豚肉を炒めて焼きそばと和え、細かくきざみます
きざんだものをフライパンに戻し、ご飯と一緒に炒めます

1abd0a7c.jpg

あっという間にソバ飯の完成です
出来上がったソバ飯を皿に盛り付け、形を整えたらいよいよオムライスオムの部分を作ります

卵をふわふわにするのが意外と難しいんです

3回チャレンジしてようやく理想のオムができあがりました
1424837090581
つややかな黄金色に輝くオム・・・
ソースの香りが食欲をそそります

家族からも絶賛されました
ミシ○ランガイドにも載るかな
conv0002-27d92


私の中でオムライスブームが到来しそうです


お料理大好き市田でした