みなさん、こんにちは。

営業部の泉です。やはり、今日の話題と言えばこちらですかね


1ee8bfbb.jpg


みなさんは早起きして見ましたか?

私は数日前のテレビで、『絶対に肉眼では見ないでください。』
なんていう事を聞いていたので、日食メガネなんて家にはないし、
まぁ、いいかぁ~なんて思っていたんですよ。
 
そしたら、朝起きるとテーブルにこんなものが…


d92dff77.jpg


おぉ~!

これは見ないと、と家族総出で見ましたよ。

でもなんで、こんなものが家にあるのかな?
聞いてみると、なんと高3の長男の学校、金環日食の為に登校の時間を遅らせ、
生徒全員に観察課題となったようで、日食メガネ、配布されたそうなんですよ。
すごいね。この気合いの学校。そんな気合いと裏腹に、家の長男、
大事なところでテレビの全国各地のカウントダウンに目を取られ、
『見逃した~!! ZIPにやられた~!!!』なんて始末。
うん、最期の詰めが甘いところが似てしまったか…


なんて、後で分かったところ、我が家では、完全な金環日食は見えなかった模様。
そんなことも知らず、『しっかり見えました。』なんて観察レポートに書いてたので、
後でメールしておきました…


ちなみに、マイカメラではこんな感じです。

1c8be866.jpg
07351f2d.jpg




1a27986f.jpg
dfab43b4.jpg


カメラ撮ることが好きだった私は、久々にシャッターを押してました。

でも、やっぱり自分の目で見るのが最高ですよね。
次に松本で見られるのは、2685年3月27日で、673年先。

おいら、生きていられかなぁ~