みのしまです。

今日はクリスマス
皆さんのご家庭でも手作りだったり、購入だったりで
ケーキとごちそうを用意されたのではないでしょうか。


我が家のクリスマスケーキとごちそうはこれ

殺風景なざぶとん
う~ん、肉にくらべて、ケーキがシンプル

男親としてはこの比率で問題なしですが・・・。
娘二人も果たしてこれでいいのか 妻よ

ただサーブしてイチゴを添えると、
これはsimple is the bestといった趣でして


これで完成ね?
アッサリが好きな家族なので、クリーム控えめで私も
おいしくいただきました。

お肉のほうは、行きつけの肉屋さんで購入。
ロースの芯の部分にあたる『ざぶとん』とのこと。

8700e70d.jpg

牛刺身や、すしにもする希少部位のひとつとのこと。
肉の脂は得意ではないのですが、これは脂もくどくなくて
美味しい
私はちょうど食べ切れました

この日はこの買い物以外は一日家にこもって、年賀状も完成
あとは気持ちいい年越しに向け、着々と片づけるのみです!