諏訪支店みのしまです。

先週金曜日の朝、ラジオを聴きながらの出勤途中・・・。
こんな言葉が耳に飛び込んできました。

『はくば、さんざんカレーですね☆』

はい?
何が「散々(さんざん)」なのか?
しかも明るく言っていますが???

そのあとも何回かパーソナリティーのあらTAくんが
「散々カレー」と言っているのを聞いていて、どうやら

「散々」じゃなく「三山」らしい、ことが分かってきました
岩岳のゲレンデ食堂メニューで『白馬三山カレー』というのがあるみたいです。

白馬三山というと白馬、白馬鑓、唐松のことかと思われます。
そういえば毎年次女が、また白馬に登りに行きたいと言っているな~。
犬を飼い始めてからなかなか難儀になってしまいましたが、
今年は何とか行けるかなー?

そんなことを思った聞き間違い、でした☆