毎日暑いですね~もうとにかくビールがうまいです。
でも1杯以上ビールを飲むと次の日に支障をきたす、酒に弱くなってしまった宮坂です。

今日は感動したことがありました。
あるお客様のお家の建て方がありまして、早朝から見学をしていましたが、大工さんたちのパワフルさ!!
腕が太い!!
同じ男としては自分はなんでこんなにひ弱で軟弱なのかと思うぐらいパワフルさ!!
間近で見る建て方の迫力があること!!
これが人間の力だけで作っている家なのかと。
無言で1時間見ていました。次のお仕事がなければもっと見てと思います。

(解説、建て方とは、現場で建物の主要な構造材を組み立てること。木造住宅の場合、土台の据付から柱、、棟上げまでの作業工程をいいます。通常クレーン車を使うことが多いが今回は狭小地だった為、クレーン車はありませんでした。)

それではよろしくお願いします。