みなさんこんにちは


中南信支店プランナーの塙です




長らくブログの更新が滞っておりましたが、
すっかり忘れていた色々とタイミングが合わず、更新できませんでした。
クッソー本当は毎日でも更新したいのに!!!!


というわけで久しぶりのブログですが、
先日の旅行の様子をお伝えいたします。


さて、どこに行ったのかな!?
(題名でバレてる)


そうです!
みんな行きたいけどなかなか行かないことで有名な、
京都です!!


京都にいったのは4年ぶり?だったかと思います。
妻が学生時代京都の学校に通っていたこともあり、
社寺仏閣&思い出の町めぐりツアーと題して
京都へ行ってきましたー!!!!!


写真をたくさん撮りましたが、
腕がアレなので、京都っぽいものをいくつか。
S__9273346

仁和寺のお庭ですー
京都感が溢れすぎてすごいですー!
京都感の接種のし過ぎで中毒症状がおきそうなくらいですー!
ちなみにここの建物には「木曽ひのき」が使われています!!

一度再建されていますが、再建当時から見た目・性能ともに認められたものだったそうですよ。
昔の時代、頑張って長野県から持って行ったんですねぇ。

あと京都といえばやっぱりここ!
S__9273347

伏見稲荷です!そして塙です!

とってもきれいですが、どこか不思議な雰囲気のある、人気スポットです
おいなりさんたべたい

いい意味でも悪い意味でも強力なパワースポット感があるのが魅力ですよね。

ただ、伏見稲荷の入り口に
「外国人が選ぶ、行ってよかった観光地ランキング1位!!!」
みたいなのぼりが、嘘ではなく100本くらい並んでいたのが何とも・・・
いや・・・なんかそこは・・・映画とかの広告じゃないんだからさ・・・


というわけで(どういうわけだ)
たまには違う土地で違う雰囲気の場所に行ってみると、
気持ちもリフレッシュしますし、新しい知識も得られますよね!

行く前の段取りなんかで嫌になってしまうこともありますが、
できるだけ時間をつくって,いろいろな土地に旅行に行きたいものですね