アルプスピアホーム中南信支店のブログ

2017年07月

毎日暑いですね~もうとにかくビールがうまいです。
でも1杯以上ビールを飲むと次の日に支障をきたす、酒に弱くなってしまった宮坂です。

今日は感動したことがありました。
あるお客様のお家の建て方がありまして、早朝から見学をしていましたが、大工さんたちのパワフルさ!!
腕が太い!!
同じ男としては自分はなんでこんなにひ弱で軟弱なのかと思うぐらいパワフルさ!!
間近で見る建て方の迫力があること!!
これが人間の力だけで作っている家なのかと。
無言で1時間見ていました。次のお仕事がなければもっと見てと思います。

(解説、建て方とは、現場で建物の主要な構造材を組み立てること。木造住宅の場合、土台の据付から柱、、棟上げまでの作業工程をいいます。通常クレーン車を使うことが多いが今回は狭小地だった為、クレーン車はありませんでした。)

それではよろしくお願いします。

皆さんはじめまして!
松本で営業プランナーをしております「平林野虎武」です。
この度初めてブログを書きます!

初ということで、今回は私の趣味を紹介したいと思います。

①野球
高校野球まではやっていませんが、今は草野球チームに入っています。
機敏な動きは出来なくなってきましたが肩は強いほうです。バッティングは当たれば飛びます。

②スノーボード
2シーズン連続で滑りに行けていません!そろそろ趣味と言えなくなってしまうので来年こそは・・・
野沢温泉、八方尾根が好きです。

③ゴルフ
上手くはないですが、年々ハマってきました。
そろそろ100を切りたい!そんなレベルです。

④相撲
やりません!見る方です!
ご贔屓力士は大関「豪栄道」と地元の「御嶽海」です。
4月に開催された巡業の松本場所はもちろん見に行きましたよ!

その時の写真がこちら↓

DSC00638

DSC00691



趣味と言えるのはこれくらいですが、その他スポーツは何でも好きです!

これからも趣味の話、仕事の話など、色々な情報をアップしていきます!
今後ともよろしくお願いします。

プランナーのみのしまです。

数か月前、標準商品などでお世話になっているLIXILさんの工場研修に参加しました。
LIXILさんはINAXやsunwaveなど、色々な住宅部材・設備のメーカーが合併してできた大きな会社です
今回はサッシのトステムさんの領分で、茨城県の工場で生産している玄関ドア関連を見せていただきました。

5060
真剣にサッシの違いを確認しています。


今回、撮影NGな機密エリアも見せてもらい玄関ドアへのこだわりが良くわかりました。
LIXILさんに限らず、ですがメーカーさんの熱心さに頭が下がります。
本当にありがとうございました。
5058_0

道すがら、立ち寄ったサービスエリアでパチリ。

5057
私のおでこと富士山メロンパンの輝き加減が妙にマッチしています。

茨城では懐かしいかたともお会いできて、うれしかったです。
LIXILさんありがとうございました。

みなさまこんにちは。
不動産部アシスタント菊池です


最近我が家の子供たち…怪我や病気が多くて困ったもので
元気を貰いに戸隠神社へ行ってきました


パワースポットとしても有名なのでずっと行きたかったのですが
いつも混んでいて駐車場がいっぱいで断念していまして
今回!!やっと!!お参りできました。



宝光社の階段

image1 (7)

私の体はここで大ダメージ足ガクガク。



奥社の参道

image1 (8)image1 (9)

無知で行ったらとにかく長ーーいゴールはどこなの?

清々しい参道をマイナスイオン浴びて…って思ったのに
話ができる余裕もなくほぼ無言で歩きました。
なめてた

image1 (10)

でも諦めないで奥社に到着ー!!

きっといいことあるはず!!
元気になるはず


次の日筋肉痛になったのは家族で私ただ一人でしたけど

今度は準備万端でリベンジしたいと思います
それではまた










最近打ち合わせが終わってお見送りするときにお客様のお子さんに
「きししたさんって、おしごとしてるの?」
って言われてちょっと困惑してしまったプランナー岸下です。
お、お仕事してますよー!

最近すごく気になるニュースがあったのでひとつご紹介します。

私今年で33歳になります。
そう、あのえなりかずきさんや速水もこみちさんと同級生なんですよ!(´∀`)
昭和59年生まれというと社会的には「プレッシャー世代」とか言われていますが、
確かに言われてみれば私プレッシャーに弱いです。
・・・違う、そうじゃない!

個人的には「SPPED世代」「GLAY・ラルクシェア争い世代」「ポケモン赤緑世代」
という呼び方がいいんじゃないかと思ってます。
ちなみにGLAY大好きです。キンキキッズは剛くん派です。

ちょっと脱線しましたが、その気になるニュースというのが、
2017年の10月に下の商品が発売されることになりました。


00000703_02
スーパーファミコン!(*´Д`*)
いやしかし・・・コントローラーのほうが大きい・・・?

実は、このスーパーファミコンは手のひらサイズで、中に21本ソフトが入っています。
ラインナップはスーパーマリオから始まりゴエモン、ファイナルファンタジー、
ロックマン、カービィやドンキーコングなど当時やりこんだソフトばっかり!



00000703_01

パッケージもすごく懐かしいですね!!
個人的にはボンバーマンや桃鉄、ドッジボール(弾平ではないほうです)
なんかも入ってくれてると嬉しかったですが、当時すごくゲームをしてた世代としては
とっても魅力的な商品です。
本体の中にソフトが入ってるので、ソフトがつかないからといって
フーフーする必要なんてないんですよ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
でも、ポテチ触った手でコントローラー触らないでくださいね!

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭も、是非「ゲームの原点」に戻って
みなさんで楽しまれてはいかがでしょうか?

それでは! (´▽`)

このページのトップヘ