アルプスピアホーム中南信支店のブログ

2017年02月

みなさん、こんにちは。
中南信支店の泉です。


最近は、少し寒さが緩んできましたでしょうか?
2月の最終日となりましたが、3月は平地では雪が降らないようにと願っています。

さて、前回ブログにて住設メーカーさんの工場見学の感想をあげ、今回はその続きで
新商品視察の感想の予定でしたが、その前にちょっと衝撃的なことがあったので、そちらを先に…

私、少しはお酒を嗜む方なのですが、ビールはいつもほぼ国産品を飲んでいます。
たまに旅行などで海外のビールを飲むこともありますが、私の記憶が正しければ、
初めての経験であったと思います。「グーデンドラーク」というベルギーのビール。
DSC_0119
お洒落なお店で飲まれる方はベルギーのビールを飲む方はいらっしゃると思いますが、
普段居酒屋ばかりの私にとっては衝撃的でした。
少し赤みを帯びていて、アルコール度は10.5%。興味津々で口に含めてみると、最初は甘みとコク。そして徐々にスパイシーでピリッと舌が刺激されました。『う・ま・い…』
こんなビールもあるんだな、と驚きました。

この「グーデンドラーク」を飲んだのは、東京研修の際に一人で立ち寄った秋葉原のビアバーです。
DSC_0121
ベルギービールを樽生で堪能できる専門店でした。樽生の種類の多さが半端なかったです。たまたま立ち寄ったところですが、後で調べてみると結構評判の店のようです。また、近くに行った際には立ち寄りたいと思います。

ところで、こんなところは東京だけかな、と思っていましたが、松本にもいろんなビールを置いてあるところもあるんですね。こちらも衝撃でした。今後は居酒屋だけでなく、ビアバーにも足を運んでみようと思う今日この頃です。

こんにちは!
プランナーの鳥羽です^o^

一昨日、内定者フォロー研修を行いました!

内容としては今年の4月に入社する学生に向けた研修でして、前回が最終回でありました!
(…いきなり最終回

お引渡しを終えたお客様にご協力頂き、皆でインタビューをし、その内容を元にディスカッションをしました!

まずはお客様へインタビュー中の写真…

image


そしてディスカッションでは、6回にわたる研修の成果が出たのか、皆とても良い目標設定をし、素晴らしい発表をする事ができました!

ディスカッション中の写真がコチラ(右は茶々を入れる私)

image


ディスカッションの内容をまとめている様子…
その①
image

その②
image

発表中の写真…

image


そして坂本部長の為になるお話の様子…

image


橋本社長の学生の皆へ向けた熱いお話の様子…

image


みんなで『わーっ

image


今年も個性的なメンバーが勢ぞろいですよー!!!
今後の成長が楽しみですね

それではっ!!

12がつの写真ですが
ばりばり
現場近くの水路がすごいことになってました。

バリバリだぜ!?

中南信支店プランナー蓑島賢蔵


こんにちは!!
不動産部アシスタント菊池です

今日はバレンタインデーですね
チョコ貰いましたか??
私も今晩、娘と一緒に本命チョコを作りたいと思います!!


話は変わって・・・
先日、息子と江の島デートに行ってきました。
茅ヶ崎~江の島~鎌倉へ!
なかなか行く機会もなかったので
初!!江の島でした!!

海沿いに出た瞬間のテンションの上がり具合はハンパなかったです
海なし県に住んでいると、まぁこうなります。


海を見ながら走り
江の島水族館に行きました

神秘的でとってもキレイなクラゲちゃん
image1 (1)

イワシの群れ
image1 (2)

息子は生き物に触れたり
大好きなペンギンを見たり終始大はしゃぎ
たまには二人でこんな時間も良いものです


image1 (3)

そして夕日がキレイな海にサヨナラを言い
山に帰りました。


それではまた


















寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
不動産部川上です。
寒いといえば温泉と言うことで今回は安曇野しゃくなげの湯に行ってきました。
89540a3d4aebecbccd13680e45bf9182[1]
中房からひき湯された天然温泉。
露天風呂のあつ湯最高です。ぬる湯と交互に入ることで自律神経に効果があるようです。
サウナ等数種類のお風呂があり楽しめます。
食事どころも充実していて入湯料700円今度のお休みに行ってみてはいかがでしょうか。

このページのトップヘ