アルプスピアホーム中南信支店のブログ

2016年10月

不動産部 富樫です


先日のお休みの日は、今年最後のツーリングと思いましたが・・生憎の雨の予報

ヤバイ・・ブログに書くネタがない

と、言う事でバイクがだめなら車ネタでいきます


雨が降りそうでしたが、午前中は大丈夫そうだったのでオイル交換をしました


といっても、作業写真も何もないのですが・・

私の車は12万キロ以上走っているおじいちゃんなので、オイルは過走行車に人気のものを使っています。

Kedall・・知っている人は知っているけど知らない人は聞いた事すら無いようなオイルです。

10w-40[1]

色々なオイルがありますが私の車には相性が良いみたい


ハイマイレージ用の液体チタンを配合したものです。

これから冬なので5W-30?10W40か?・・う~ん一応40にしておきました。


まぁ気持ちの問題ですが、交換後はちょっとしっとり・スムーズになった気が・・

本当はバイクに乗りたかったのですが、交換すると気持ちが良いもので、久しぶりにちょこっとドライブしてきました車も楽しいですね~


もし
10万キロ以上走っている車に乗っている方で興味があれば是非

 

初めまして

今年の4月に入社し、10月より中南信支店工事担当に配属が決まりました
神澤 怜と申します

お客さんの夢を実現出来るようにすべく、日々自問自答しながら勉強に取り組んでおります。


明日 は ハロウィン ですね  !

丁度今頃渋谷で仮装ブームが巻き起こっているとは思いますが、

何故仮装をするのか気になったので調べてみました!

10月31日の夜は、この世とあの世の境目がなくなり、あの世の悪霊、死者の霊たちがあの世からこの世にやってくると信じられていたそうです。 (日本でいうお盆)
なので、人々はそれぞれ仮装して悪霊たちの目をくらまして、自分に乗り移らないようにする事から始まったそうです!(諸説有)

私も乗り移られずに明日を乗り切るために仮装に挑戦しようと思います!

まだ仮装の予定のないそこの貴方!まだ間に合います。
このままだと乗り移られてしまうかも・・・?

幸運を祈ります。

それでは Happy Halloween

 

こんにちは。
営業アシスタントの藤森です。
お久しぶりです。

最近あった出来事を今日はお伝えします。

昨日、子供のピアノの発表会がありました。
親子連弾をすることになっており、私も出演して参りました。

今回は練習不足がたたり、仕上がりが不十分のままの出演。
心配した通り、リハーサルではボロボロでヤバイ!!

本番まで気持ちを落ち着けて、ミスは出たものの、なんとか弾き終わりました。


今年は、大反省で幕を閉じましたが、こんなにドキドキ緊張することはないので、普段では味わえない経験をすることが出来ています。
日常では、起こらない経験って大事!!!

と、深く反省するとともに来年に向けて今度はガンバります!

 

こんにちは
不動産部 渡辺です
すっかり秋めいてきた・・・というか朝晩は寒い
もう冬に向けて着々と季節は進んでいる感じです

そんなこんなで、季節は秋~冬に向けて進んでおり、不動産部の
春から夏(初秋含む)恒例の草刈シーズンも終わりを迎えつつあります

刈っても刈っても次から次へと生えてくる草の方々
正に雑草魂とはこのこと
それもすっかり青々とした色から枯れはじめ、なんだかうれしくもあり、さみしくもあります

そこで写真を整理してたら、過去の草刈の様子が出て参りましたので、ご紹介したいと思いますぅー


IMG_20160707_102958
人丈ほどあった草をこれから熊手で刈りったおすぞ
と意気込む不動産部の草刈マイスターの須山職員
(いやいや、無理でしょ




しばらくがんばった結果・・・








IMG_20160707_104614
熊手を捨て、ビーバーで刈り始める草刈マイスターの須山職員
(最初からこれでしょっ

こんな感じで不動産部では今季、草刈も楽しくやってきました
来季の草刈も楽しくやっていく不動産部です

以上、不動産部の渡辺でした






皆さんこんにちは~不動産部の宮坂です。
巷はハロウィンムードが高まっていますね~
私が小さかった頃はハロウィンってイベントはなかった気がします。
私の地域がなかっただけで、昔からあったのかな?
私の記憶だと秋には農協に行ってさんまのつかみ取りとあんころもちを食べるのが恒例でした。
その時のあんころもちときなこもちは杵つきで最高においしかったなぁ~
そういえば昔、母がお化けかぼちゃの重量当てクイズに応募してたのがこの時期だったような気がします。

まあなにはともあれ、仮装パーティっていうのは楽しいですね。
アルプスピアホームでもハロウィンパーティあるんですよ。
どんな仮装が見れるのかとても楽しみです。

ハロウィンが終わるといよいよ11月ですね。
アルプスピアホームの見学会がありますよ~
http://www.a-p-h.co.jp/event/details_169.html
今回の会場は安曇野市三郷で開催いたします。
ご家族のこだわりがつまったとても素晴らしいお家です!
ぜひ見学会にお出かけください。


このページのトップヘ