アルプスピアホーム中南信支店のブログ

2016年04月

諏訪支店みのしまです。

先日、茅野の銀行さんへお客様の土地手続きに行ってきました。
無事にお客様の手続きも終え(H様、おめでとうございました!)、
さて帰ろうか、と思ったところ、どうも小柄な人が佇んでいることに気が付きました。

2999
こ、これはペッパー君ですか!?
行員証を画面に映し出していて、好印象???
(ベタすぎですね・・・)

話しかけると動き出しました
29982997
ん?画面に木遣り唄できますと?
御柱だからって、ペッパー君覚えたのかい??

3000ヨイサ♪ヨイサ♪
・・・このファンシーな見た目にそぐわないリアルな歌声が響きます

次の予定があったのでここでお暇いたしましたが、初めてのペッパー君体験。
長野市内で普段勤務しているペッパー君が御柱期間だけ出張して来てくれているのだとか。
皆さんも一度見に行ってみては。

諏訪支店 蓑島です。

ある日、本社に寄った際の一コマ。

2996






人口密度高し!

今年の新卒社員8名が、肩寄せ合って課題に取り組んでいました。

数々の難関を乗り越えてきた8名の勇士たち。
私だったら、とても同じ試験を乗り越えられない
というか通してもらえなかったろうな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

個性的な面々が、わが社の次世代を担っていってくれます。
君たちの活躍を、楽しみにしているよ!

諏訪支店みのしまです。

ある日の昼食がヘルシーだったので、報告します。
我が家では妻が基本お弁当を作ってくれます。
ただ早朝からのシフトのときは私が冷蔵庫の残り物を
詰めないと、コンビニ飯になってしまいます。

ある日の昼食は、前日の残り物を詰めてみました

2808





ヘルシーそうじゃないですか?



これは最近は『ガパオライス』と言うようです。
アジアのホテルに泊まったりすると「チキンライス」というメニューで普通にあると思います。
鶏がらスープで炊いた米に、鶏がらと一緒にゆでた鳥モモ肉をぶつ切りにしたものを乗せて、
別に用意したパクチーなどの野菜を乗せて、たれとレモンをかけて食べるというもの。
暑い国でも食されるメニューだけあって、冷めていてもご飯がパラッとして美味しいので
弁当にもぴったりです

パクチーは必須なので、庭で収穫できない季節でもスーパーを探し回って、
必ず乗せます (もちろん苦手な人はパクチー抜きでも美味しいですが。)

良かったらご家庭でも試してみては。
興味のあるかたはお尋ねくだされば教えて差し上げますよ~☆

みなさんこんにちは
車大好き市田です


先日現場でゴミ拾いをしていると、こんなものが

71f14949.jpg

 

ファ○タ!?



ファ○タといえば

2016-03-01-143127

こんな風だったり・・・

57381949.jpg



こんな風だったり・・・

というイメージなのですが・・・




ではあのファ○タはいったいなんなのか


気になって調べてみると・・・



1968年から日本に導入された日本における初代ファ○タ缶だそうです。



そもそもファ○タは第二次大戦中、コ○コーラの原材料入手困難に陥ったドイツが開発したそうで、その後徐々に世界に広まっていったそうな・・・



知らなかったー




ファ○タの秘密を知ってしまった市田でした

諏訪支店みのしまです

春ですねぇ。東京では桜が咲いているそうで
今年は春が早いので『まだかまだか』とは思いませんでしたが、
もちろん桜の開花自体は心待ちにしている一人です

我が家の庭ではクロッカスが終わり、次々と春がやってきましたよ
2880アネモネのお花
色の少なかった冬にはこの落ち着いた赤も鮮やかに映ります

芽吹きも順調
28792881
左はカタクリ、右はナナカマドです
カタクリは上品なクリーム色の花が咲きます。
ナナカマドは葉色が通年紅葉のような紅色です。
長い期間を楽しめますよ。

厳冬期に芽を出し寒波に当たったフリージアは消えてしまったのですが
何種類か植えていたチューリップは順調です
庭木も新芽が膨らんできましたし、わくわくする季節。
また報告いたします

このページのトップヘ