アルプスピアホーム中南信支店のブログ

2012年05月

最近、我が家に新しい体脂肪計がやってきて、お風呂に入った後測り、必ず嫁に

「もう少しね・・・・」「標準以上だって・・・」と体重から体脂肪まで管理されてきている

営業部の小池です。


さて、先日ウチの子供の誕生日がありまして、例年にもれず誕生日プレゼントなるものを

ねだられ購入しました・・・・。

以前から持ってはいましたが、9歳ともなると子供だましも効かなくなり、

かなり高額なレゴを注文されました。


早速誕生日に開封して作り始めましたが、製作時間約2時間ほど掛けて完成しました~。

86528318.jpg


965b8765.jpg


全長約30センチにもなるカッコいい車が完成しました~

かなりたくさんのパーツを使い、いろんな所が可動するようになっており、この車は

ツマミとタイヤが連動して動く優れモノ!!

更に何と!!これはF1のレーシングカーとショベルカーに作り替えることが出来ます。

この日はここまでで終わりにしましたが、翌日早速作り替えていました。


私も子供の頃からプラモデルにはまっていましたが、また違った面白さがありますね~。

実は結構大人用の物もあるらしく、レゴテクニックシリーズというものは

価格もなんと10,000円オーバー  ちょっと躊躇しています・・・。

もしかしたら衝動買いしてしまうかも知れないので、その時にはまたお披露目させていただきますね。





温泉ネタでご迷惑をお掛けしますがしばらくお付き合いを宜しくお願いします。

今回は、我が家から車で10分の場所にある崖の湯温泉薬師平茜宿をご紹介します。

3e70b8b9.jpg


建て物は純和風の庄屋造りで太い柱、梁そして民芸家具が迎えてくれます。

こちらは日帰りの入浴も可能で料金は700円、時間は10:30~20:00です。

泉質は硫酸塩・炭酸水素塩冷鉱泉、効能は神経痛、筋肉痛、五十肩等

特徴は、北アルプスの峰々と松本平が一望できます。

お薦めは夕方、北アルプスに沈む夕日を見ながら、松本平の夜景を見ることで

今迄の疲れが一気に吹っ飛びます。疲れが溜まっている方は騙されたと思って

一度お出かけください。

今回の花はツツジ
d14ee84d.jpg

不動産担当 川上


皆さんこんにちは(?)こんばんは(?)

工事部 標です



最近天気が不安定ですが

体調など崩されていませんか


私はめっきり花粉症ですが・・・



最近急に雨が降る事がありますよね

また雨かよ・・・って

思ってしまうのですが

たまに良い事もありま

そんな1枚です


      7e3f5c9a.jpg



わかりますか??


めちゃくちゃ分かり辛いんですが


虹があるんです


現場に向かう途中に雨が降り出しまして


近くを流れる大きな川に大きく虹が掛かっていました


嘘じゃないっす


マジっす




そんな終わりかけの1枚です(笑)



自然現象って癒されますね(笑)



次回はもっと・・・頑張って?みます(笑)

みなさん、こんにちは。

営業部の泉です。やはり、今日の話題と言えばこちらですかね


1ee8bfbb.jpg


みなさんは早起きして見ましたか?

私は数日前のテレビで、『絶対に肉眼では見ないでください。』
なんていう事を聞いていたので、日食メガネなんて家にはないし、
まぁ、いいかぁ~なんて思っていたんですよ。
 
そしたら、朝起きるとテーブルにこんなものが…


d92dff77.jpg


おぉ~!

これは見ないと、と家族総出で見ましたよ。

でもなんで、こんなものが家にあるのかな?
聞いてみると、なんと高3の長男の学校、金環日食の為に登校の時間を遅らせ、
生徒全員に観察課題となったようで、日食メガネ、配布されたそうなんですよ。
すごいね。この気合いの学校。そんな気合いと裏腹に、家の長男、
大事なところでテレビの全国各地のカウントダウンに目を取られ、
『見逃した~!! ZIPにやられた~!!!』なんて始末。
うん、最期の詰めが甘いところが似てしまったか…


なんて、後で分かったところ、我が家では、完全な金環日食は見えなかった模様。
そんなことも知らず、『しっかり見えました。』なんて観察レポートに書いてたので、
後でメールしておきました…


ちなみに、マイカメラではこんな感じです。

1c8be866.jpg
07351f2d.jpg




1a27986f.jpg
dfab43b4.jpg


カメラ撮ることが好きだった私は、久々にシャッターを押してました。

でも、やっぱり自分の目で見るのが最高ですよね。
次に松本で見られるのは、2685年3月27日で、673年先。

おいら、生きていられかなぁ~



こんにちは、営業部堀田です

前回の続き…
70195f23.jpg

久しぶりにケータイショップにレッツゴー

…あまりの機種の多さに愕然

あまりの機能の凄さに呆然

結局その日は機種変更出来ぬまま…

ふたたび…『そし~て僕は途方に暮れるぅ…』

…ところでスマホってなんですか

このページのトップヘ