アルプスピアホーム中南信支店のブログ

2012年04月

今回もまたまた温泉ネタにお付き合いを宜しくお願いします。

さて今回は、中央道伊那インターから北へ車で約10分の場所に有ります

南箕輪村の大芝公園内の日帰り温泉施設大芝の湯をご紹介いたします。

伊那国際ゴルフ場の北側になります。
416651e3.jpg

入浴料は500円です。泉質は弱アルカリ性低張性温泉です。

浴槽はサウナ、ミルキーバス、ジャグジーと歩行浴専用温泉プールが有ります。

大芝公園の森林の中で心身共にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

PS 大芝の芝繋がりで我が家の芝桜をご覧ください。

4494ab82.jpg

不動産担当 川上

♪パーパパーパーパーパー (アメリカ国歌)

424aa3da.jpg


これはその昔、社長のブログにも出ていた伝説のアメリカンネクタイです。
1年前に研修旅行のおみやげにいただいたものです。

このネクタイ、いただいてからタンスの中でずーと保管されていました。
といいますか出番がありませんでした。

ですが、いよいよこのネクタイの出番が回ってきました!

この場であります。

2e22133b.jpg

これは、当社のパートナーズ総会です!
年に一度、お家造りに携わるパートナーさんが集まって開かれる会であります。


「このネクタイ、ここで使わずどこで使う」ということで使ってみることになりました。

私は今回、パートナーさんを褒賞する司会という役を務めさせていただきました。
日頃がんばっていただいているパートナーさんへ、お客様からのアンケートをもとに選ばせていただき感謝状贈呈を行う司会であります。大役です!
この大役このネクタイで挑んでみました!
紅白のデザインとなっていてとてもめでたい


15686ea1.jpg

褒賞されたパートナーさんと私です。


a88d83a6.jpg

こんな感じです。(ツッチーちょっとぴんとがずれてるよ)

本当は、総合司会の成沢さんが身につける予定でしたが、本人どうしても拒み、急きょ私がつけました。

これを機会に来年から、パートナーさんの褒賞を発表するひとはこのアメリカンネクタイを着用することに決定しました。今回私の名前をいれされていただきました。これから1年づつ名前が増えていき、受け継がれていくものになります。優勝旗みたいですね。
a525c574.jpg


パートナーの皆様、これかれもお客様に喜んでもらえるようにお互いがんばりましょう!

工事部 橋戸









皆さんこんにちゎ 

もぅ4月も終わりになってきましてもぅすぐGWと大型連休が

始まりますね

連休の予定はお済ですかね

私は全く予定は今のところ?立てて無いんですよね・・・

まぁ毎年予定を立てずに行きあたりばったりで過ごしてしまうんですがね

今年はなんとか予定を立てて行動してみようかなぁとは思っております

先日友人と話しをしてまして、味噌カツ食べていねぇ~なんて事話しを

していたので、今年は県内であまり行った事のない場所へちょっと行って

みたいなぁ~なんて思っています。

また行って来ましたらご報告させていただきます。


松本営業部 片塩でした










こんにちは営業部堀田です


映画『ファインディング・ニモ』でお馴染みの魚

クマノミは『隈魚』とか『熊の実』と書くそうです。
先日とある場所の水槽の中で元気に泳いでいました
ちょっと調べてみると分類的には、

スズキ目スズメダイ科クマノミ亜科に属する魚の総称だそうです

…世界中には何種類もいるようですが、

私たちの多くがイメージするのは『カクレクマノミ』ですよね!

1e72d3ea.jpg

その多くがイソギンチャクと共生していることは映画でもお馴染みですが…

んと!?『性転換』をするという変わった特徴があるのだそうです


…子孫を残すための手段として得たものでしょうが、

生物学的には、ニモのパパはお父さんでもあり、

お母さんでもあるのかと考えたら何となく複雑な気持ちになってしまいました。

11821d36.jpg


 

癒しパートⅦ

今回も温泉ネタにお付き合いください。

今まではほとんどの方がいったことのある温泉で

知っているよという声が聞こえて来ましたので

予告通り南信方面の温泉をご紹介いたします。

さて今回は、中央道伊北インターから西へ車で約10分の場所にあります

箕輪温泉ながたの湯をご紹介いたします。入浴料は500円
4fc83a8c.jpg

泉質はナトリュウム炭酸水素塩温泉で湯上りにはお肌がすべすべになります。

浴槽は超音波風呂、泡風呂、打たせ湯、低温浴槽、ジェット付き露天風呂

水風呂、サウナがあります。

神経痛、筋肉痛、五十肩等に効果が有ります。

また館内には、地元の名産品を扱っている売店や、メニュー豊富な食堂

展望休憩室からは仙丈ケ岳も見え、高原のそよ風を感じることも出来ます。

1000円あれば一日楽しむ事が出来ますので一度お試しあれ。

不動産担当 川上


このページのトップヘ