アルプスピアホーム中南信支店のブログ

2011年10月

こんにちは営業部石田です

前回の予告通り…
シリーズ「石田正也のAPHスタッフ探訪」の始まり始まり

第1回目の今回は…発表…橋本社長ですパンパカパーン
まあ第一回目と言う事でベタな感じですがご了承ください…

では橋本社長の人柄を私とのエピソードを交えながらご紹介します
まずは私の独断と偏見でご本人の特長をご紹介します。違っていたらごめんなさい

●本名 橋本公秀さん(ハシモト キミヒデ)
●みんなからの呼ばれ方 「社長」・ときどき「専務」(本人もそれで振り向く)
●APHで1番な所 「責任」(当たり前か)・「お腹の大きさ」(ヘルシアダイエット継続中
●クセ 緊張すると髪をかき上げる・呼びかける際に「ねえねえ」を最初につける
●一言 とにかく熱い熱血SRお客様案内の時は真冬でも汗をかきながらの熱いマシンガントーク炸裂是非皆さんもご賞味ください修三さんも真っ青
といった感じです

続きまして橋本社長との「一番の思い出」をご紹介します

「一番の思い出」は…いろいろありますが、初めてお会いした時です

橋本社長と私の出会いは今から約10年前、APHが芳川小屋に移転する前の新村SRでの面接の時でした。
その時私は既に他の会社に就職が内定していたのですが、それまで勤めていた住宅会社でお世話になっていた取引業者の方に「APHで営業を募集しているので面接だけでも」というお話を頂き、ホントに面接だけのお気軽な気持ちで尋ねたのが最初でした。

それでもショールームまで来ると緊張し「こんにちは」と入って行くと、受付の方(現なでしこ隊長)がクールな笑顔でお出迎えしてくれました
テーブルに着き暫くすると、橋本社長がいよいよご登場…(次回に続く


最近めっきり寒くなってきて朝起きるのが辛くなってきた工事部矢口です。

最近現場でパートナーさんの車を覗くとよく目にする物があります。
ずばりこちら
1c187288.jpg


ゴルフバッグ
お願いして現場の中に持ってきてもらい撮影しました。
うちのパートナーさん達は仕事帰りにこぞって打ちっぱなしに行く様です。
皆仲良しですね。
ちなみに私は全くゴルフに興味は無いのですが
ゴルフバックってかっこいいですね。
この2つのゴルフバックを見るかぎりその人の好みが出ますね。
ちなみに私が買うとすれば右のバックかな
左はウルトラマンみたいですよね。
876848d6.jpg


皆さんはどちらがお好みですか

最後にサービスショット
f3ad99e6.jpg


さて誰でしょう。(ゴルフバックのオーナーではありません)

こんにちは。

最近一気に寒くなり、夜のお散歩がツラくなってきた

営業部 富樫です。

 


御存じの方も多いと思いますが、先日10/28(金)に

HOT PIA LETTER が刊行致しました!

 


2回のこのHOT PIA LETTERは

私達の新しい御提案、そして変わらない家造りへの想いを

皆さんにお伝えする事ができる大事な大事な機会ですので

毎回みんなで、ものすごく気合いと期待を込めてお届けしているんです

 


その中でも今回私が“個人的に”凄くアピールしたいのは・・                   新商品の【ラコンテ】です。
(ちなみに模型なんですが・・ちょっと分かりにくいですね

adf83629.jpg
DSCN5674

 


左右分離型の2世帯住宅としての御提案ではあるのですが、

実は色々な可能性を含んでいるんですヨ

 


たとえば一つの世帯に自分達家族が住み、もう一つの世帯側を

賃貸で誰かにお貸しする事ができれば、家賃収入が生まれます。

という事は・・お家が自分でお金を稼いでくれるって事なんですよね

 


私自身、建築業界に入る前は資産運用のお仕事に取り組んでいたのですが、

その時は、実はこの“併用住宅”という考え方の方も多くいました。

併用住宅として建築基準法上対応していく為に多少の変更も必要ですし、

もちろんメリットだけでは無く、デメリットの両面があるので

しっかり検討してからになりますが・・

変化の激しい社会情勢でもあり、年金制度等にも不安のある私達の世代にとっては、
将来においての可変性・可能性も多岐にわたり、色々考えるだけで楽しくなってきます。

 


こういう家造りへのアプローチも・・アリですよね



こんにちは日に日に寒くなってきていますが皆さんはいかがお過ごしですか?

営業部堀田です。

先日、所用があり実家がある富山へ行ってきました…日帰りの強行スケジュールでしたが…。

普段はあまり意識してなかったのですが…改めて考えると海の幸豊富なんですね。
これからの季節は、やはり寒ブリや紅ズワイガニと言ったところでしょうか?

季節ごとの海の幸、(一部川の幸)をPRする広告があったので写真を撮ってきました。

皆さんはいくつご存知ですか?
DSC05981

ホタルイカ…春を告げる富山湾の神秘(
3月~6月)
シロエビ…富山湾の宝石(4月~11)
バイガイ…うまさ倍、しあわせ倍の縁起物(通年)
アユ…夏を彩る清流の女王(6月~11)
紅ズワイガニ…富山湾の秋の使者(9月~5)
ゲンゲ…コラーゲンたっぷり 富山湾の珍味(9月~5)
フクラギ…王者を目指す秋の定番(8月~1)
ブリ…富山湾の王者(10月~2月)
ウマズラハギ…愛嬌あふれる冬の味覚(9月~3月)
甘エビ…富山湾のルビー(通年)

…とPRの広告には書いてありました。

なんだかカッコいい響きとおいしそうな写真に思わずお腹がすいてしまいました。
皆さんも富山に行かれたら、お土産屋さんで買うより最寄りのスーパーに立ち寄ってみて下さい。
新鮮で安く購入できますよ。


今朝は、今季一番の冷え込みで寒かったですね

e591ace5.jpg


空気が澄んでいたので槍ヶ岳が綺麗に見えていました。

そして寒くなると行きたくなるのが温泉です。
今回はすでにご存じとは思いますが
美ヶ原温泉白糸の湯山辺館をご紹介いたします。
75b9b8f2.jpg

土地仲介の依頼を受けた地主様がここの
温泉組合員で、温泉の質がとてもよく
湯冷めがしないお湯と薦められて
私も月2回くらいのペースで行っています。

当施設は「ウエルネスうつくし」の隣にあり
入浴料は300円(但し石鹸が無いので注意)
泉質はアルカリ性単純温泉です。
営業時間は6時から22時まで

一日に500人以上来る日もあり時間帯によっては
洗い場確保に時間が必要ですが
心も体も温まり最高にお薦めの場所です。

不動産担当川上

このページのトップヘ