こんにちは!!
不動産部アシスタント菊池です


ちょっと悲しいお話を聞いたので
今日は私が生まれ育った場所にある小さな駅を紹介します。



こちら!!松本市の外れにある新村駅です
10年程前まで日本で一番古い電車が保管されていたり
ちょっとだけ有名なんです。

image1 (8)

でも築96年の駅舎はもうボロボロで
防災上の問題から駅舎の解体が決まったようです。

image1 (10)

娘と一緒に最後のお別れを言いに行き
久しぶりに中を覗いてみました


当時は全然気にならなかったけれどやっぱり古い!!
なかなかレアな物も置いてあります。



小さい頃は母と電車に乗り買い物に行くのが楽しみでした。
毎日ここから電車に乗り高校に通っていました。
始発に乗って終電で帰って
駅員さんと仲良くなって
乗り遅れたら次に電車が来るのは一時間後。

本当に思い出がいっぱい


image1 (9)

そして現在使われている新しい駅舎

一度も利用したことがないので
今度ここからの景色を見てみたいと思います


3月21日より解体が始まるようなので
旧駅舎!!みなさん見に行ってみてください

さようなら
ありがとう