中南信支店プランナーの蓑島です。


我が家のクリスマスケーキは毎年手作り少し早いので昨年のクリスマスを。
子供が小さなころは妻一人で奮闘していましたが、今は次女と二人でつくってくれます。
昨年は何とか早めの時間に帰宅できたので、美しい状態で撮影ができました
クリスマスケーキ2016
娘のスキルが上がるとともに、ビジュアルもすごい進歩しております

右奥はイチゴとラズベリーを使ったミックスベリーショートケーキ。
ベリーミックスショートケーキ
クリームも軽めの感じでイチゴオンリーと違い適度な酸味もあってさっぱりいただけます

左は生チョコ仕立てのチョコケーキです。
フォーク
ココアパウダーを使ったフォーク形がおっしゃれ~ですが、お味のほうも甘すぎず
かといってビターすぎず、程よい感じ。売っているのとは全然違っておいしかったです

年々進化するクリスマス。
あまり家にいられないけど、こういった節目で子供の成長を感じられて嬉しいです