きゅうりはマヨネーズを食べる棒だと思っている
松本ショールームプランナーの岸下です。
こんばんは!

急ではありますがひとつ質問をしてみたいと思います。
皆さん、「コールラビ」ってご存知ですか??

…はい、たぬきくん!

4946

違います!!
手の上げ方だけはよかったです。




正解は「野菜」です。
見た目はこんな感じです。


4947



この前TVで東京農業大学の収穫祭の様子をみまして、
そこで紹介されてまして私も初めて知りました。
近くのアップルランドで180円で売ってました。(高いのか安いのかわからない・・)

私が購入したのは青々としていたのですが、紫のコールラビもあるみたいです。





さっそく調理!
シンプルに豚肉と炒め物にしました。
味付けは塩コショウ、しょうゆと鰹節のみ。

 

4948



今日はこれで決まり、豚肉とコールラビの炒め物の、完成です!
 
 
(ナレーション)岸下君、できばえはいかがー?


うん、これはうまい!
シンプルな味付けで鰹節がうまみを引き出してごはんの進むメニューが完成しました。
よかったらぜひ、作ってみてください!







・・・とまあなんちゃらキッチンは置いといて
普通においしかったですよ!
野菜もたくさん知らない種類がありますので、ぜひみなさんもおそれずに
調理してみてくださいね!







 
mig
逃げちゃダメだ…!逃げちゃダメだ…!