最近ダイエットしようとお昼ごはんに
・にぼし
・豆腐
・バナナ
を食べてたら周りから奇異な目でみられた

松本ショールームプランナーの岸下です。



ちょっと前の話になるのですが、
ダイビングをする機会がありました。

水泳は小中高やっていたので興味はしんしんのまま、
ただ初めてのことに踏み込む勇気のないまま
大人の階段を登ってきたわけですが、


4094
※真ん中がわたしです

やってみるとすっっごく楽しかったです!!
シュノーケリングだと潜れる深さは限られてるし、
タンクしょってると深い水の中に数十分もいれるんですよ!?
魚たちも警戒するどころか寄ってきてとてもかわいいんです
食べてもよし、遊んでもよしですね!


こりゃ資格もとらなきゃいけねと思い、
翌月の連休には気付いたら伊豆まで来てたずら!

ダイビングの資格ってPADI(パディ)、NAUI(ナウイ)、SSIなど
たくさんの団体がありまして、私はNAUIのインストラクターさんに
教えてもらいました。
団体は違えど潜れる範囲はそう変わらないですし、上の資格を目指せば
潜れる深さやナイトダイビングなんかもできるようになるそうです。
わくわく。

伊豆(沼津のほう)には2泊3日で行ったのですが、ほかに講習を受ける方はおらず
マンツーマンで実技と座学をして頂きました。
午前中2回潜ってからの午後の座学なので眠かったです・・・


3日合計で6回潜り無事取得できました!

4093



会社の中でも資格持っている人が何人かいますので、
10月くらいに計画だてて潜りにいきます!